●ソ・ジヤ無制限編
プロミヴォン−ヴァズの入り口はボスディンのヌエが沸く塔。入り口までは無制限。
まっすぐ進んだ雪ボムのいる部屋の扉を開けてすすむ。始めてタゲるとゴーレムが沸く。
75ならソロで勝てるが、ヴァズのツアーに行く時に全員で通るので、事前にわざわざ倒しに来る必要はなし。
●プロミヴォン−ヴァズ
Lv50制限。
いままでのプロミヴォンと同様にMemory Receptacleを倒してワープする
1層目、2層目は玉を探して倒す→ワープすればOK。
3国編と違いMemory Receptacleまわりの雑魚Strayの中に寝にくいのがいる。
雑魚の光ってる色を見て、寝にくい光属性(白)・闇属性(濃い紫)のものだけは処理する。
エレメンタルと同じ色なので、黄色(土)、水色(氷)など他の雑魚は達ララ、スリプガでも寝る。
2回ワープをすると3層目。以降はワープする前に各層でNMを倒す必要アリ。
エリア内を探すとタゲれる壁が一ヶ所ある。触るとNMPOP
むちゃくちゃ強くは無いものの、雑魚とは違って範囲攻撃のダメージが大きい
※こいつらのせいでプロミヴォン−ヴァズは2PT以上必須になってしまう。
3層のNM→ワープ→4層のNM→ワープ→5層のNM→塔に飛び込む→BCへ
●プロミヴォン-ヴァズBC Lv50制限。
プロミヴォンホラ・メア・デムのボスがそれぞれ1体ずつ計3体登場。名前が違うが見た目・攻撃特性はほぼ同じ。
攻撃するまで襲ってこない。1体を選んで攻撃開始、他のボスは反応無し。
最初の1体のHPが2割程度に減ると、別の1体が襲ってくる。
なるべくTPやアビを最後に温存し、次のが動き出したら一気にたたき込んで倒す。
メアタイプ(のっぽ)のインペールメント(HP1桁に、ヘイトリセット)がかなりキツイ。回避もむずかしくなってる。
後半、インペールメントでHP一桁→即回転木馬(物理範囲ダメ)で盾が逝きやすいので、
回復役はインペールメントのログが出たら即大ケアルする準備をした方がいい。
(タゲが一瞬後衛に向くので盾が死ににくい)