〜海獅子の巣窟BC〜

チアフルメンバーで行った時の、内容を少し。
メンバーは、忍狩白黒黒詩です。どの敵に対しても共通なことは後衛はストンスキンを切らさない。
余裕があればブリンクも。白はリレイズもお忘れ無く。

・マメット5人
 忍者は怠慢で1対1。黒×2と白でバインド、狩人が影縫をして4匹を押さえて、黒は開幕フレア×2と
 狩人で1匹を瞬殺。これで、残り4匹になり、あとはバインドまらそんをしつつ黒と狩人で順番にたおして行きました。
 バインドしている敵に近づかないのがポイント。薬品は使ってもジュースのみ。
 もし、ここで死者がでたら時間切れになるのでやり直すのがベスト。

・オメガ戦
 下記にも書いてありますが、忍者が端で怠慢で1対1。狩人と黒がタゲを取らないように遠くから攻撃。
 アビはここで使ってしまっていいのですが、狩人のイーグルくらいしかありませんでした。
 ヘイトリセットでふらつく事もありましたが、あわてず立て直します。
 ポイント。倒す直前にプロシェルをかけ直せばインターバルで休憩しなくてすみます(時間短縮)。
 オメガ戦は、忍者さんのがんばりにかかっています。後衛は、常時ヤグドリ。
 狩人は、スパルタンブレッドでスタン狙い。

・アルテマ
 基本はオメガ戦と同じです。オメガよりHPが多いのであわてずゆっくりと攻撃しましょう。
 万が一全滅しても、敵のHPは回復しないようなので呪符リレイズはここで全員使用しておくのが良いです。
 これも、忍者が端で怠慢で1対1。狩人と黒がタゲを取らないように遠くから攻撃です。
 途中、ヘイスト上書きのスローをしてくるので、イレースしてヘイストしてあげる必要があります。
 あと、後衛が範囲に攻撃に巻き込まれると即死する恐れがあるので不用意に近づかないこと。
 とにかく、忍者を死守すれば勝てます。最後は、フレア×2とスラッグでしとめました。
 後衛は、常時ヤグドリを飲みつづけている感じです。自分(白)は、約10本ほど使用。
 狩人は、スパルタンブレッドでスタン狙い。



オメガについて色々。

・リアレーザー:単体石化
ザルカドラゴンと同じように後から挑発すると、振り向かずにそのまま後ろ足?で
攻撃される。後ろでタゲを取るとリアレーザー食らう時がある。
(スパイクフレイルと同じ原理だと思うが、ダメとかはないのでストナで無問題)

・名前失念:HP二桁に減らす&ヘイトリセット&バインド付(トンベリの急所突きに類似)
オメガのHPを残り3割から4割程度まで減らすと使ってくる
ダメだけみてると1000とか食らって大ケアルをしたくなるが、ヘイトリセットがあるので
直後に即範囲攻撃が来ない限り、その攻撃で死ぬことはない。
ただし頻繁に使ってくるので、盾やサブ盾のヘイトが0になり暴れだす。

・ショックスパイス(これも名前失念):反撃ダメ20程度
オメガのHP残り2割ほどで使用
急所突きされたあとに前衛殴ってると、これの反撃ダメで死にます。
気をつけましょう。

マメットは忍が突入してタゲ取り(バインド、サイレスなどで後衛が支援)
狩と黒が1匹ずつ減らしてった。
こいつらは雑魚。ガ系魔法以外は特に注意点なし。
こいつらで2時間アビ、薬品大量使用してたらまず無理。

Ωは麻痺、石化などの状態異常攻撃してくる。(序盤のみかも、後半はしてこなかった)
擬似急所突きのような攻撃に注意。(前半にはしてこなかった、後半で連発)
HPがとにかく多いのと、空蝉消し(&貫通)、マジックバリア(魔法無効、中盤以降に多発)もつらい。
範囲が痛いので前衛(できれば盾のみ)が奥へ、他のメンバーは全員後ろに下がるのがいいっぽ。
残HPによって特殊攻撃のパターン変わるのかも。

アルテマはヘイスト上書きするスロウ、毒、静寂をしてくる。
とにかくイコライザーが痛い(物理攻撃なので空蝉で避けれる)
上記のオメガと同じ配置がおすすめ。
前衛に近づく必要のある詩人はストスキを絶対切らさないこと(かけてても死ぬときは死ぬw)
強さは、Ω>>アルテマ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>マメット

推敲めんどいから読みにくくても勘弁してくれw

567 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:04/10/07 17:42:01 ID:8tI3LHzK
スレよんでも、クリアした人に聞いても
忍狩 赤白黒詩多いかも。
うちもこれで勝ったけど、最初のマメットクリアすれば、あとは結構楽だった気がする。
作戦立てたのは、マメットだけで、オメガ・アルテマは、淡々とけずったかな。
赤の魔法で、どの敵もほとんど通る。
氷杖持ってれば、レジなしだったよ。



オメガBC
忍狩黒白赤詩で勝利

豆5匹はたいしてつよくない TP技は40BC時といっしょ 
魔法がガII系を使ってくるので連続で食らうとちょっと危険くらいか
忍ならマンボマンボもらえば3〜4匹余裕でマラソンできる
(実際は赤白のバインドサポートがあったので常時うけもっていたのは2匹くらいだったかと)
ここでジュース以外の薬品をつかうようなら はっきり言って厳しい

オメガ
忍だけbcの端までいってタイマン、その他は範囲がとどかなくなるところから遠隔精霊
弱体は普通に入る
ハイパーバルス?の範囲で空蝉が全部消えるので連打されるとウザイ 
マンボマンボで5〜6割回避できるので連打なければ空蝉リキャストはそれほど問題ない
何とかミサイルで空蝉2枚消え確認
後半のヘイトリセット+瀕死のやつが結構やばい
そこでタゲがふらふらするので一気に逝くおそれがあり


571 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:04/10/07 17:46:52 ID:+Ro9MCsh
アルテマ
オメガと同様に忍BC端その他範囲外って感じでスタート
アルテマも弱体普通に入る
前半
TP技が結構な頻度で飛んできてそれぞれエフェクト長めなので空蝉リキャストは問題ない
状態異常が結構やっかい 確認できただけで静寂 石化 スロウ(ヘイスト上書き不可、イレース必要)

後半
5割切ったあたりからイコライザーがとんでくる
忍がしっかりタゲ保持してればその他は範囲外にいるのでそれほど問題はない
(実際誰もくらわなかったので、どれくらい凶悪なのかは不明)
2割切ったあたりからTP技連打モードのようなのでそこからアビ使用して一気に撃破が望ましい

火力あるptならオメガ アルテマともにHP半分くらいまで安定していけるので
ヘイトを見ながらゆっくり攻撃しても大丈夫。

572 名前:既にその名前は使われています[sage] 投稿日:04/10/07 17:47:08 ID:tPfLN/41
アルテマ:範囲攻撃等は別の人が書いてるんで省略(というか必死だったんであんまりおぼえてn)リレイザー等飲んで戦闘開始。
Ωほどじゃないけどそこそこ避けれます。途中からアビ全快でいったんでタゲはフラフラですた(´・ω・`)
残り3ミリくらいでいったん全滅して建て直して勝ちました。d術は最高69だったと思います。このレベルの忍ってタゲ取り能力ほんとないけど固定しちゃったら逆にさくっと殺されそうな感じする。
私が下手なだけかもですが…(ノД`)

アルテマは全滅してもHP回復していかないんで、からまれないとこで死んで建て直すのがいいです。トラクタは無理なんで死ぬとき注意を。
うちら1,2回目Ωで敗北、3回目勝利だったんであんま詳しく書けなくてすまんです(´・ω・`) 



ここまでにあがってる情報小括(漏れは突入今夜だから名前の綴りとか違っててもシラネ)
○Mammet-22 Zeta
 TP技・特性等はA01と同様。使用魔法がガII系になっている。
○Omega
 イオンエフラクス:前方範囲麻痺
 リアレーザー:石化(前方以外からのタゲ取りにカウンター?)
 *名前未出:ステータス数種吸収
 *名前未出:魔法無効バリア
(↓HP5割・攻撃間隔短縮後頻発)
 ハイパーパルス:範囲魔法ダメージ(200-) 空蝉全消し
 パイルピッチ:単体攻撃(HP2ケタまでダウン+ヘイトリセット)
 ガイデッドミサイル:対象中心範囲ダメージ(空蝉1-2消費?)

○Ultima
 ワイヤーカッター:単体物理攻撃
 パーティクシールド:防御アップ(強力)
 ターボファン:範囲風属性?ダメージ
 ハイドロキャノン:前方水属性?ダメージ
 スモークディスチャージャー:石化
 *名前未出:範囲 強スロウ+エレジー(ヘイスト不可イレ可)
 *名前未出:範囲静寂
 *名前未出:範囲猛毒(スリップ大)
(↓HP5割以降頻出)
 イコライザー:範囲大ダメージ(後衛即死級・空蝉回避可能)
オメガ&アルテマは狩2揃えるのが一番楽だろうね


スパルタンとシルバーブレットで本当に楽勝になる
お金と経験値が・・とか言うやつは狩2揃えたほうが早い

つまり アルテマは 全滅して黄色ネームになっても・・・HP回復しないので
時間さえあれば 立て直しできます・・・

なのでオメガ戦で アビは使うべし!! オメガに全力だして
アルテマは全滅したら リレイズや呪符リレイズで 立て直すのを前提と
すれば 一気に難易度さがりますよ〜


オメガ・アルテマの理想PT 2PT紹介
堅実派 スパルタン狩x2 ナイト・黒・黒・白
(狩の削り能力+スタン力、ナイトの固定力・いざというときの泉古代や精霊削りの大きい黒
石化などに対応する白) 勝利指数90・普通に勝てる!ただゾンビ時の破壊力は期待できないので
死なない普通の勝利が要求される。

攻撃派 ナ・黒x5 もしくは ナ・狩・黒x4 or ナ・詩・黒x4
(ナの固定力にインビンの力・黒多数の圧倒的火力・ただしどうしても死ぬのでゾンビ前提w)
勝利指数80・アルテマまでいけば勝利指数100
ゾンビすればラスト呪符リレ・ハイリレ・リレイザーで タルなら古代3発(700ダメ〜750ダメ)
で1人で計2000ダメオーバーが期待できます。x5人で10000ダメ x4人で8000ダメ
アルテマ戦までこぎつければ開幕古代で死んで、3回ゾンビする間に アルテマ死にます。


忍・狩・戦・赤・詩・白 計3戦 (自分リーダー)5体の人形で1戦敗・2戦オメガで負ける
忍・忍・狩・黒・赤・白 計5戦 (誘われて入る)オメガで5戦全敗
ナ・黒・黒・黒・黒・黒 計2戦 (面白い構成試すと誘われ入る)1戦オメガで敗戦・2戦目そのままアルテマ撃破

オメガは ナのほうが良いかも? よほど上手い忍じゃないとタゲうごきまくりで
後衛から死んで崩壊していきました。
狩・狩・ナ・黒・白・赤は いろいろ聞いて これなら結構楽に倒せるかな?
と思ったので・・・
以上 計10戦 しました・・・


●海獅子の巣窟BC
L60制限6人
制限時間45分(3回戦トータル45分)
途中退出不可
一回毎にHP/MP全快ボーナス+休憩タイム

イベント等含めてBCインから45分で強制退出。最初のイベントおよび準備で約8分ほど取られる。さらに、各戦の間にもイベントがあるので、15分ほど使えなくなり、実質30分のバトル時間、一戦10分が目安。BC入り直しでも最初のイベントのスキップができない。


●○Mammet-22 Zeta
 TP技・特性等はA01と同様。使用魔法がガII系になっている。
○Omega
 イオンエフラクス:前方範囲麻痺
 リアレーザー:石化(前方以外からのタゲ取りにカウンター?)
 *名前未出:ステータス数種吸収
 *名前未出:魔法無効バリア
(↓HP5割・攻撃間隔短縮後頻発)
 ハイパーパルス:範囲魔法ダメージ(200-) 空蝉全消し
 パイルピッチ:単体攻撃(HP2ケタまでダウン+ヘイトリセット)
 ガイデッドミサイル:対象中心範囲ダメージ(空蝉1-2消費?)
○Ultima
 ワイヤーカッター:単体物理攻撃
 パーティクシールド:防御アップ(強力)
 ターボファン:範囲風属性?ダメージ
 ハイドロキャノン:前方水属性?ダメージ
 スモークディスチャージャー:石化
 *名前未出:範囲 強スロウ+エレジー(ヘイスト不可イレ可)
 *名前未出:範囲静寂
 *名前未出:範囲猛毒(スリップ大)
(↓HP5割以降頻出)
 イコライザー:範囲大ダメージ(後衛即死級・空蝉回避可能)

●オメガ・アルテマ ともにスパルタンブレットでスタンします。
常に撃ち続けていれば ほとんど止まっててくれます。
痛い範囲攻撃などが止まるのでオススメです。
スタン発動率ですが、オメガの場合はほぼスタンしますが、アルテマは50%といったところです。

大体(マメット〜アルテマ)でシルブレ1セット、スパルタン1セットちょいあれば十分です。
マメットはもちろんシルブレですが、オメガ・アルテマは常にスパルタン。
幸いスパルタンはD1なのでダメは30程度で、狩にタゲが来ることはほとんどありません。
TPたまったときだけシルブレにしてスラッグといった感じです。
オメガの一撃系の攻撃でタゲくるのは、黒か狩、うごいたら即座に影縫いをし
全員オメガから離れ、忍がタゲを取り戻します。

アルテマもオメガと一緒で攻略は狩のスパルタン打ち続けでかなり楽です。
アンチマターがきたら 全員アルテマを囲むように散開し追い込みに入ります。
大体残り2割できます。アンチマター連続でガンガンくるのでいっきに決めたいところです。  

最後に狩のダメ報告:バス銃+1 シルブレ
1マメット 通常200-250 スラッグ1400-1900 マメットのジョブによる
2オメガ  通常 スパルタン30 シルブレ100 スラッグ600-700
3アルテマ オメガとほぼ同じ ややアルテマのほうがやらかいかな。


●7章ムバルポロスってやっぱ採掘場?何か花渡してもショートカットできないんだが…

>採掘場の扉調べたら即イベント。 出る場所は奥。

●ログに残ってたアルテマのWS
イコライザー  範囲    蝉○
ケミカルボム  範囲スロウ
アンチマター  単体ダメージ
ニューなんとか 謎

●7章3部眦決して
で、シドに話し掛けて終了。
台詞で明らかにこれ以降が未実装ってわかる。

●BCに入る
ドアをたげると出るか進むか選択可能(進むと途中退室不可)

マメット5人(接近するか襲うまで動かない、HPは1人3000程度)攻撃の種類は同じ。イエローリキッドを落とす。使っても効果がある 。倒すとまたBCに入ったときと同じ場所 。

ここで回復可能 ドアをたげると出るか進むか選択可能(進むと途中退室不可)。

入るとOmega(接近するか襲うまで動かない)。石化するレーザー(単体)。1人700〜800食らうミサイル(範囲)。能力(STRなど)を5つ吸う(ダメージ付きで範囲?) 。

●とりあえず攻略情報

BCは一度に3連戦、ただし一回毎にHP/MP全快付き 休憩タイムが得られる。 イベント等含めてBCインから45分で強制退出 。最初のイベントおよび準備で約8分ほど取られる 。さらに、各戦の間にもイベントがあるので、15分ほど使えなく 。実質30分のバトル時間、一戦10分をめやすに 。聞いた話だけど、BC入り直しで最初のイベントのスキップができないらしい 。

一戦目、マメット5匹。これは弱い特性は既出のとおりM2-5と同じ 。スリプル、グラビテ効かないが、バインドは可能。忍者ひとりで4匹ひきつけておくとこも可能なので 、のこり5人で一匹づつ仕留める 。ここで、薬&2Hアビ使うようなら、このあとクリアできない 。何度も練習して余裕でいけるようになれ 。

●二戦目、オメガ一匹。スロウ、ブライン、パライズ等、各種弱体が入る 。前半、前方範囲のイオンエフラクス(麻痺)、リアレーザー(石化の状態異常攻撃あり 。更にステータス吸収アビで、STR、DEX等吸収されて更に強くなる 。物理があまり効かない、弓でも吸収されたあとはショボダメになることあり 。精霊&遁術で押すのがいいが、魔法バリアも使ってくるので黒のみはダメ 。後半になると 、ハイパーパルス(範囲攻撃)は約200ダメージ 。ガイデッドミサイル(前方範囲?)は約500ダメージ 。パイルピッチ(一撃系?)約800ダメージ を、ガンガン使ってくる。パイパー以外は空蝉で回避可能 パイルピッチは後衛即死、要ブリスト 。これらキツイので一気に押せると良い 。
できれば、ここまで薬&アビなしで行きたいところ 。

●三戦目、アルテマ。グラビテ、バインドが良く入る。マラソン基本かも?パーティクルシールド(防御アップ)を連発するのでディスペル忘れずに。ワイヤーカッター(単発攻撃)は空蝉で回避可能 。ターボファン(範囲攻撃)約300ダメージ 。ハイドロキャノン(前方範囲?)約200ダメージ 。スモークディスチャージャー(石化攻撃)あたりが要注意? 後半になると使ってくる 、イコライザー(範囲攻撃)約600-800ダメージ が鬼 。後衛は巻き込まれたら即死確定、蝉で一応回避できるっぽい?それよりも、時間が足りない、あと少しって所で追い出される 。後半イコライザー連発されるまえに、速攻でぶちのめせ! オススメ構成は忍戦狩黒赤白かな?

●オメガ
ガイデッドミサイルは普通に全方位の範囲ぽい。後衛が喰らうと瀕死。パイルピッチは、ヘイトリセット付き。トンベリの急所みたいなもん。

アルテマ
イコライザーはレジあるかも。後衛で200ちょいの人がいた。 レジできないと、600から800。

時間制限厳しいから火力欲しいけど、タゲ取ってWS喰らうと崩壊する。

難しい… どうやって倒そう…

●オメガについて色々。

・リアレーザー:単体石化
ザルカドラゴンと同じように後から挑発すると、振り向かずにそのまま後ろ足?で攻撃される。後ろでタゲを取るとリアレーザー食らう時がある。(スパイクフレイルと同じ原理だと思うが、ダメとかはないのでストナで無問題)

・名前失念:HP二桁に減らす&ヘイトリセット&バインド付(トンベリの急所突きに類似)オメガのHPを残り3割から4割程度まで減らすと使ってくる。ダメだけみてると1000とか食らって大ケアルをしたくなるが、ヘイトリセットがあるので 、直後に即範囲攻撃が来ない限り、その攻撃で死ぬことはない。 ただし頻繁に使ってくるので、盾やサブ盾のヘイトが0になり暴れだす。

・ショックスパイス(これも名前失念):反撃ダメ20程度 オメガのHP残り2割ほどで使用 。急所突きされたあとに前衛殴ってると、これの反撃ダメで死にます。 気をつけましょう。

残りは他のレスみて続いたり続かなかったり。

●イコライザー、半減レジありなら属性ついてるのかな。 もっとも光とか闇とかバ系でカバーできないアレな悪寒。 誘導ミサイルはイメージ的には炎っぽいが、何となくただの物理な気も。

ターボファン=風、ハイドロキャノン=水ってとこかね。

●忍狩狩白赤詩  野良だったけど良編成

豆 忍者突っ込んで5匹引き回し
   狩1が殺りたいやつに攻撃>狩二人でいぢめる
   黄色い液体使ったほうが楽だろうけど使わなかった、サイレスはとりあえず入れましょう

Ω 忍者が必死にタゲ取り
   HP半分程度になるまで狩二人で削る>狩1は普通に削り、狩2はスパルタンに変更し、撃つ
   HP1〜2割になったら狙いサイスラ乱れ×2

U  忍者が必s(ry
   狩1は普通に削る、狩2はスパルタンぺしぺし
   HP1〜2割になったら【全力で攻撃だ!】

ΩだったかUだったか、敵のWS直後一瞬狩にタゲ向いた以外は別に何も無く終了、29分ちょい敵のWSが悉くスタンで止まるのは楽しかったw狩あげといてよかったよ 。後衛方も神速状態異常回復の白さんと的確行動の赤さん、歌い分け・補助完璧な詩人さんだったので1発クリア 。

●盾はナでも忍でもいけると思う。
ナは、タゲは安定するんだが火力がどうしても落ちがちなので注意。アタッカー枠を増やしたい所。

ナ盾なら、ナ白赤+黒or赤+スパルタン狩+アタッカー1(出来れば遠隔アタッカーの狩or黒) 忍盾なら、忍白赤詩+スパルタン狩+アタッカー1(同上) が、楽に勝ちたいならベストかなあ。

アタッカーは狩人優勢なのは間違いない。スパルタン撃ってるだけで難易度がかなり違うw 黒もMPを攻防に振り分けられていいんだが、アルテマのTP技に魔法バリアがあるのでそこだけ気をつけて。 詩人や召喚入れるなら忍盾の時がベター。ナ盾に入れちゃうと火力が不足気味になりがち。 近接アタッカーでもどサポシで真後ろから攻撃なら範囲食らいにくく十分活躍できる。食らったらハイポで回復。
というか真横とかでも前方範囲に巻き込まれたりするから、きっちり後ろに立っとけw(詩人もなw)

やってみた感想としては、狩人無しでも行けそうな手ごたえはあったんだが・・・ 狩人いると難易度が1ランク、その狩人にスパルタン撃たせると難易度が2ランク下がるw 楽にBC勝ちたかったら狩人さがせw 居なくても立ち回りで十分勝機はあるぞ。がんがれ!

●パペット5体>オメガ>アルテマで確定 。アルテマはオメガほど強くはないが制限時間が最大の壁。 ただし範囲のイコライザーだけは要注意。 パペットやオメガでゾンビしたら45分以内にBCクリアは無理と思われる。(よほど火力のあるPTなら一回くらいの余裕はあるかも)

●勝ちました。

結論:狩人必須 とうかスパルタンブレッド乱射役必須 。二人狩人いれて二人共銃持たせて、一人はスパルタン乱射 もう一人は銀玉乱射でなんとかなる 。盾はナイトだったが、WSで毎回死にかける上にタゲ保てないから 、ぶっちゃけ多めのHPと挑発あるジョブならどれでも盾いけそう 。スパルタンでほとんど動かなくなるのでマラソンでもいいかも。黒よりもむしろ、銀弾狩人がガンガン削ってくれてた印象がある 。スラッグで800〜 位でてた(メヌ有り )狩人で削れてないってやつはおおかたナイフで殴りながら弓でも撃って吸収くらいまくってるやつじゃないかと思う 。

それでは先進めてきます

●オメガBC
忍狩黒白赤詩で勝利

豆5匹はたいしてつよくない TP技は40BC時といっしょ。魔法がガII系を使ってくるので連続で食らうとちょっと危険くらいか 。忍ならマンボマンボもらえば3〜4匹余裕でマラソンできる。(実際は赤白のバインドサポートがあったので常時うけもっていたのは2匹くらいだったかと) 。ここでジュース以外の薬品をつかうようなら はっきり言って厳しい 。

オメガ
忍だけbcの端までいってタイマン、その他は範囲がとどかなくなるところから遠隔精霊 。弱体は普通に入る 。ハイパーバルス?の範囲で空蝉が全部消えるので連打されるとウザイ。マンボマンボで5〜6割回避できるので連打なければ空蝉リキャストはそれほど問題ない
何とかミサイルで空蝉2枚消え確認。後半のヘイトリセット+瀕死のやつが結構やばい 。ここでタゲがふらふらするので一気に逝くおそれがあり 。

●狩/忍 忍/戦 モ/戦 黒白赤(後衛のサポわからない)で勝てますた。 AFの性能だしたいので夜突入。 豆戦:自分は忍者だけど素で結構攻撃避けれます。バインドも入ってたかな。最初暗闇術でそのあとは走りまわりつつ挑発・闇・捕縛入れてなるべく後衛に行かないように。その間に他のメンツが一匹ずつ倒してました。

Ω戦:普通に突っ込んで戦闘開始。捕縛・闇は入る、d術は11〜79のダメ。範囲攻撃が多くて空蝉ガンガン剥がされてました(´・ω・`)タゲ固定もきついです。ヘイスト消しちゃう範囲?のスロウがかなりやっかいで空蝉なんか間に合うわけないと…。でもΩの攻撃もそこそこ避けてたんでマンボあればかなり避けるかも。途中から百列っぽい」攻撃間隔になったんでそうなったらグラビデ・バインドでマラソンしたり休みつつ。薬多少使ったけどなんとか勝利。3人死んだ。

●忍狩狩狩白赤
豆は狩でいっきに倒した Ωは忍が盾しつつ四方から狩が攻撃、たげがふらつきまくったがとくに問題なく終了 。アルテマウェポンも基本は↑と同じだが中盤あたりでイーグル×3、乱れ、WSでいっきに撃破 。こいつの空蝉貫通?攻撃2連続でくらうとやばいと思った 。

編成はある程度しっかりしてないときつい、こんな感じですた

●おまえら脳内戦略はいいかげんにしる!
豆>Ω までは 薬なしアビなしでいける 。問題はアルテマ 。後半にはいると、一撃系の技、前衛600、後衛800のダメージ。これは空蝉でよけれる 。さらに範囲攻撃400-600 (これは空蝉で避けれない) 。を連発 ここをどう凌げるかがカギ 。

●報告:七章入りました
ムバロポロス向かうよう言われたけど・・・またBCなのかも

●忍狩赤白黒詩でいってきた。(結果は1人死亡で勝利)

マメットは忍が突入してタゲ取り(バインド、サイレスなどで後衛が支援) 狩と黒が1匹ずつ減らしてった。 こいつらは雑魚。ガ系魔法以外は特に注意点なし。 こいつらで2時間アビ、薬品大量使用してたらまず無理。

Ωは麻痺、石化などの状態異常攻撃してくる。(序盤のみかも、後半はしてこなかった) 擬似急所突きのような攻撃に注意。(前半にはしてこなかった、後半で連発) HPがとにかく多いのと、空蝉消し(&貫通)、マジックバリア(魔法無効、中盤以降に多発)もつらい。
範囲が痛いので前衛(できれば盾のみ)が奥へ、他のメンバーは全員後ろに下がるのがいいっぽ。 残HPによって特殊攻撃のパターン変わるのかも。

アルテマはヘイスト上書きするスロウ、毒、静寂をしてくる。 とにかくイコライザーが痛い(物理攻撃なので空蝉で避けれる)
上記のオメガと同じ配置がおすすめ。 前衛に近づく必要のある詩人はストスキを絶対切らさないこと(かけてても死ぬときは死ぬw)
強さは、Ω>>アルテマ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>マメット

推敲めんどいから読みにくくても勘弁してくれw

●構成忍忍赤赤黒白で突入。
最初のマメットは、リヴェA01の特徴のまま。特に書くような事はないかも。 HPはそんなに多くない。忍2だけで攻撃してる感じでも、BC勝利したくらい。 また忍で素の回避は結構多く、片手剣持ってる状態でもなんとかなる。バインドはレジとかほとんど?(全て?)レジなかったそうです。 勝利後、HP/MP全快しますので最後の1匹で休憩しながらやる必要なかった。 Omega戦は、残り1_で敗退orz
特殊攻撃は、範囲攻撃にバインド(空蝉全消え)、能力吸収(空蝉貫通)、 範囲石化(空蝉消費かどうか失念全消えではない、後方もくるので前方 だけではない模様)他の特殊攻撃は、失念。 通常攻撃は、忍で250〜300くらいで追加スタン来るときもあった。 暗闇いれれば、命中率はかなり下がってくれて楽。 また後半急に攻撃間隔が早くなり、それにて全滅。魔法無効も物理無効も あったように感じられた。リジェネもついてたかな。 以上、敗戦報告でしたorz

●ソロで突撃したけど、1匹1匹は弱いみたい。 忍者の素手で片手50前後、被ダメはスコハネAF脚足のみで90程度 HPの減りから考えると1匹2000ちょっとと予想 。

●オメガは強化何種類も吸収するし(多いときは6位)アルテマは後半WSやシールド張りまくったりするので ディスペル、フィナーレ連打しないといけないから後衛は白赤赤や白赤吟が良いと思います。

ここから詩人としての動き方。
遠隔、サイドワインダーが当たらないと削れないのでプレを欠かさず。 長期戦になるので後衛には常時バラバラ、前衛にはエチュを。エレジースレは通ります。ララバイ、レクは完全レジ。 前衛エチュな理由はマラソン前提なのと、近づくと敵のWSで即死する可能性が高い為(´・ω・`) スキン張ってあってもイコライザーで950食らって死亡しましたヽ(;´д`)ノ

●おめが、つえーーー
あと少し、1/10位までいったけど、全滅してしまった

最後のミサイル連射モードがきちい
ヘイトなくなるし、800とかもってかれるし

白さん、赤さんリレイズ2回もしてもらったのに勝てなくて
ホントにすまん(´・ω・`)

●マペットは所詮A01程度の敵。数が増えただけ。ガ系を耐えれば無問題、即効で倒せ。てか、リキッドいらね。雑魚。

オメガは盾と精霊か狩がいればいける。HP大杉なので、死んだらゾンビアタック。

●ベストタイム39分58秒クリアキタ━━(・∀・)━━!!ウニ

●60制限・マメット戦のあと休憩タイムあり。
しかもHPMPフルチャージのボーナスつき
今回サービスいいねw

●マメット>何してても楽勝
オメガ >ナ盾マラソンで狩2
アルテマ>時間制限がヤバイ

ナ狩狩白詩赤が最優秀PTに選ばれました。

●いや、オメガ 黒必須!
物理ダメージ全然とおらねー

ステータス吸収されるので
弓ですら1桁ダメ連発とか
カンベンしてくれー(;´д⊂)